新着情報

新着情報

~番外編~

2022年11月28日

一気に冷え込んできましたね。

今回も番外編です。

 

現在中之島美術館で【ロートレックとミュシャ パリ時代の10年展】が開催されています。

先日、弊社社員が行ってまいりましたので、少しだけ感想を載せたいと思います。

 

本展は、ロートレックミュシャが芸術の都パリで活躍した1981年から1900年までの10年間に焦点を当て、

二人が共通して取り組んだ石版画ポスターを中心に紹介されています。

 

見どころは、ロートレックがこの10年間で生み出した31点のポスターが全て展示されていること、

同じくこの10年間でミュシャに生み出された作品を比較しながら紹介されているところです。

 

正直芸術に精通しているわけでもないので、詳しい知識などはありませんが・・・

ロートレックミュシャも、100年以上前の作品とは思えない色づかいとデザインで、とても楽しく鑑賞することができました。

 

 

(※作品の写真を載せます。これから見に行かれる方はご注意下さい。なお、HP掲載の許可は中之島美術館より頂いております)

  

  

 

クラシカルで、でも古臭い感じは全くせず、見ているだけでワクワクします。

巨匠の作品を見ながら、弊社でも、何年たっても人の心に残る看板が作りたい!!と改めて考えさせられました。

 

 

 

番外編が2回続きましたが、新しい媒体もどんどんでております。

駐車場も絶賛計画中です。

興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください!

 

TOPへ